はならぁと

『奈良・町家の芸術祭 はならぁと』は、アートによる地域価値の発掘作業を通して、奈良県の豊かな文化や暮らしを過去から未来に繋ぐ、今ここから発信するアートプロジェクトです。

源九郎稲荷神社は過去に数回、はならぁとのイベント会場となっておりますが、この活動を通じて、多くの方に神社のことを知ってもらえるきっかけとなりました。

神社やお寺のように氏子さんや檀家さんがいらっしゃる場所では、なかなか外部から訪問者を受け入れがたい傾向があり、こういった観光イベントの参加には消極的です。

その中、源九郎稲荷神社は、復興活動という活動の最中、はならぁとの活動概要に賛同し、全面的にご協力させていただきました。このイベントに参加させていただいたお陰で、多くの方との縁が生まれました。

2011年 ○咲楽・SAKURA 書道ライブパフォーマンス

2012年 ○墨絵作家「月与志」さんの墨絵ライブパフォーマンス  ○コンテンポラリーダンス「HAKU」飯田あや&天理大学創作ダンス部


20112011